全日本剣道演武京都大会2023日程と結果速報・組み合わせ!テレビ放送やライブ配信も

本ページはプロモーションが含まれています。

剣道演武の日本一決定戦となります!

第119回全日本剣道演武大会(全日本剣道演武京都大会2023)が5月2日(火)に開幕します。

この大会は、全国の剣道人がこの1年間の修練の成果を披露する場となり、男女合わせて多くの選手が出場します。

空手道は形がオリンピックなどで広く知られるようになりましたが、剣道も演武の存在を広めるためにもこの大会の意義はすごく大きいですね!

今回は、全日本剣道演武京都大会2023について、

  • 日程
  • 結果速報
  • 組み合わせ
  • テレビ放送
  • ライブ配信

などの情報をまとめていきます。

※5/2追記(大会1日目の結果速報について、本文中で随時更新)

【関連記事】

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

全日本剣道演武京都大会2023日程と結果速報・組み合わせ!テレビ放送やライブ配信も

※大会が近づいてきたら、結果速報を一番上に移動します。

全日本剣道演武京都大会2023の結果速報・組み合わせは?

この大会は、トーナメント方式で行われます。

ここでは、組み合わせに加え、大会が始まったら、各試合の結果速報をこちらに記載します。

随時更新していくので、ぜひチェックしてみてください!

※5/2追記(大会1日目の結果速報について、随時更新)

<結果速報>

<組み合わせ>

トーナメント表はこちら

出典:公益財団法人全日本剣道連盟

全日本剣道演武京都大会2023の日程は?

この大会は、以下のスケジュールで行われます。

2023年5月2日(火)~5月5日(金・祝)の4日間

会場は、京都府京都市の武道センター 旧武徳殿です。

1人1試合のみとなり、トーナメント方式などの勝ち抜き試合とは異なります。

なお、各開催日の競技開始時間は、以下の通りとなっています。

5月2日(火)   11:30~(居合道 錬士の部)

5月3日(水・祝) 11:00~

5月4日(木・祝) 11:00~

5月5日(金・祝) 11:30~

スポンサーリンク

全日本剣道演武京都大会2023のテレビ放送は?

この大会、テレビでご覧になりたい、という方も多いのではないでしょうか?

テレビ中継に関する情報を調べてみましたが、地上波、BS放送、CS放送などを含めてそういった情報は見つかっていません。

引き続き、情報をチェックしていくので、もし情報が見つかったらこちらに記載します!

とはいえ、テレビ放送があったとしても、1時間から最長でも2時間程度の放送時間になるので、大会全体をしっかりチェックするのは難しいですよね?

ですので、より長い時間視聴できるネット中継によるライブ配信にも期待したいところですが、次にご紹介していきますね!

全日本剣道演武京都大会2023のライブ配信は?

スポーツのリアルタイムの視聴方法として定着したネット中継によるライブ配信ですが、スマホやタブレットでもリアルタイムで視聴できるので、外出先でもチェックできて、便利ですよね?

この大会については、全日本剣道連盟が公式YouTubeチャンネルでライブ配信を行います。

しかも、8チャンネル(1日チャンネル)で全試合が配信の対象となります。

これだけ充実したライブ配信は、なかなか他の大会でもみられません!

大会の様子をしっかりチェックできますね!

まとめ

今回は、全日本剣道演武京都大会2023について、日程、結果速報、組み合わせ、テレビ放送、ライブ配信などの情報をまとめました。

この大会は、5月2日(火)~5月5日(金・祝)にかけて行われ、全国の有力選手が出場、一人1試合を行います。

優勝を争う大会ではありませんが、各試合の行方をしっかりチェックしたいですね!

今大会は、ネット中継のライブ配信が充実しているので、全国の方がスマホやタブレットでご覧いただくことが可能です!

ただ、こちらの記事でも結果速報について随時更新していくので、ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こんな記事も読まれています